Workshop Radio #88

[starry_gallery id=126]
  1. はまちゃん より:

    渡會先生
    作詞作曲の例え方、解りやすかったですよ。
    そして宿題の妄想しました。
    “巨大迷路で迷子になり、曲がっても曲がっても出口に辿り着けない。でも出口を見つける事が正解とは限らない。”って感じの曲でした。

    このラジオでしか聴けないデモ音源 本当に贅沢だなぁといつも思います。ありがとうございます。

    渡會電池が切れてるので、明日は渡會さんに会いに行きますね。

  2. はなえ より:

    デモ聴いて、不思議の国のアリスみたいだなーって思いました。ウサギを追いかけて三日月の暗い夜道の中を走り回っていたらチシャ猫がニヤリと笑ってる、って感じです。
    初めは変な曲奇妙な曲と思ったけど聞いてるうちに普通に思えてくるのが不思議ですね☺️

  3. 317 より:

    面白いお話ありがとうございます☺️制作の過程がそれほど各グループ各曲様々で全方位エクストリームだと、聴く側としては、この曲はどんな風につくられたんだろ〜と考えを巡らせることができて楽しいです。
    わたしは渡會さんの歌詞について、言葉遊びとか、響きとか語感?とか符割り?とかが楽しいので、曲先が多いのかな〜と思ってました。詞先の曲どれでしょう、探してみます。すみませんまた渡會将士芸人がスパークしそう。ありがとうございました!☺️

  4. せんちねる より:

    渡會さんこんばんは。
    制作のお話とデモ曲、どちらも大変興味深く、お聞かせ頂きほんとうにありがとうございます!!
    お皿を用いた比喩表現、さすがでございました。
    そしてデモ曲、私は日常の中に潜む夢うつつのようなほんのりファンタジックな時間、出来事(具体的に妄想できないのですが笑)をイメージしました。
    某NとHとKさんのみんなのうたのメトロポリタン美術館という曲とおかあさんといっしょのひみつのパレードという曲のようなイメージです。(もう少しダーク寄りだったら更に好み系です♡)
    あと、何かしらの映像作品と合わさったらさぞ素敵だろうなぁと思いました(最近のきれいな作画のアニメやCGバリバリな映画というよりはひと昔前の少し歪さのあるクレイアニメとか人形アニメとかの)
    だいぶ春めいてきて宙を舞う粒子の影響がとても心配ですが、、新作さんたち楽しみにしております!!

  5. うさぎ より:

    どんなパターンでも制作できるところ、さすがだなと思いました✨
    お皿とお料理の例えもとてもわかりやすかったです☺️
    そして!デモ曲!!
    すごく個性的だけれど、とても惹かれました!
    やみつきになりそう❤️
    途中、映画のサウンドオブミュージックを思い出すメロディがありました。
    ちょっとダークなファンタジー映画みたいなイメージです。Dr.パルナサスの鏡みたいな。
    渡會さんの中ではどういうイメージなのかしら?
    これはぜひぜひ完成形を聴いてみたいな☺️
    とても好きです❤️

コメントを残す