Workshop Radio #107「海と毒薬ゲリオン」

[starry_gallery id=147]
  1. おしず より:

    レディオ更新、お疲れさまです。脳内キャスティング、私、ルンバは渡會さんだったんですが、チリ始め他の方も姿形は知らない想像上の人が映像観てるみたいに見える感じです。誰々っぽさとかも例えずらいような、、。
    人それぞれ面白いですね。
    「怖いな、怖いな、怖いな」の方の怪談話し大好物なので8月楽しみにしてます。

  2. はまちゃん より:

    脳内キャスティングを私は音楽でもするし、MVにかなり影響を受ける方なので“Ride on Tide”とかは音源でもライブでも「唇にはGood music」の時に渡會さんが花にキスしてます(笑)
    逆に渡會さんは今回の執筆で脳内キャスティングしながら書いたのかしら?気になります。
    新グッズ ライトパープルのTシャツ とても可愛いですね。
    私は汗かきさんなので、ハンドタオルはとても嬉しいです。7色で1週間日替わりでも買いますよ。
    “Thank you”の予約も完了したし来週のラジオの時には既にこの世に出てるので凄く楽しみにしています。

  3. まき より:

    西の果てのミミック、渡會さんが言われていたように読み返すとしかけに気づいて楽しくなってまた最初から読みたくなって、それにまだしかけがあるんじゃないかってまた最初から読みたくなって。ひたすらリピートしてます。そしてこの小説のおかげで知らないことをいろいろ知れてとても世界が広がり、さらに読書の楽しみも実感しました。楽しい時間をありがとうございます!

    あと、紙の本も素敵ですけど、電子書籍もまたいいですね。常に手のひらに渡會さんの小説があるって、なんだか無敵な感じがします!

    そして、明日は渡會さんを知った日、「渡會記念日」です!まだ2年ですが、最初の半年以降はコロナ渦で気軽にライブに行けなくなってしまいました...。次に渡會さんの生歌を聴いたら感動しすぎて号泣します!覚悟してください。

  4. 317 より:

    西の果てのミミック届きました。一冊一冊、丁寧なサインお疲れ様でした。
    脳内キャスティング、わたしもおしずさんと似ている感じで、俳優さんなど実在の人を投影することは少ないです。
    ただ小説読むときは文章を頭の中で読み上げながら(声で再生しながら)読む感じなので、登場人物の声はめっちゃ想像して再生してます。
    (なので余談ですが読むの遅いし音楽聴きながら本読むことなどもできないです、電車とかでイヤホンしながら読書してる人とかいると、マルチコア羨ましい!て思います笑)
    チリの声は描写がたくさんあるので想像が楽しいです。
     
    グッズ情報拝見しました。ダッシュターボダカーポでムフフてなりました笑 心から「いいね!」という気持ちでいいねしておきました☺️
    ツアー楽しみにしています。

  5. はなえ より:

    渡會先生、いつも配信ありがとうございます。
    脳内キャスティングの話とは少しズレるかもしれませんが、私は本を読むときに主人公に感情移入しまいがちなのですが、とある作品で主人公の敵役を主役にしたスピンオフ小説を読んだ時に、コイツ実はこんな気持ちだったの!?憎めないじゃん!と人物像が180%変わる体験をしたことがあったのを思い出しました。
    世の中には沢山の人がいて、それぞれに様々な想いがある事を忘れちゃいけないよなぁと教訓になりました。
    そして渡會さんはどんな人の心にもいつでも寄り添ってくれているイメージが強いです☺️

コメントを残す